脳・神経疾患で悩まないために

 健康で充実した毎日を過ごすうえで、病気、身体の不安はできるだけ取り除きたいものです。
今の日本は世界に類を見ないほど進歩した医療機器と疾患情報を所有しています。
しかし、それらのほぼすべては保険指定医療機関が所有するため、健康を損ない、病気にならなければ、利用することはできません。
当院は、開設にあたり脳神経外科領域中心ではありますが、多くの医療機器・検査メーカーのご協力を得て充実した診断設備を用意することができました。
できるだけ多くの方々に利用して頂けるよう脳ドックを行うことにしました。
現在の保険制度では、一般健康保険を使用することはできないので実費費用はかかりますが、脳・神経・脳血管系の多くを知ることができます。
当院の脳ドックは脳梗塞、脳腫瘍、脳動脈瘤、動脈硬化症などの早期発見はもとより、脳卒中の危険因子や、健康な自分の脳の状態を知ることにより、
誤った知識や思いこみでいたずらに不安な日々を送ることのないようできるだけサポートしていける脳ドックを目指しています。


 画像診断

  ・正常症例    
MRA
 
右内頸動脈(R ICA)
左内頸動脈(L ICA)
椎骨脳底動脈(VA&BA)
当院では、MRAの結果をそれぞれ支配領域ごとに分けて描出しており、
前後左右での血管の重なりが少なくなり、より分かりやすくなっています。
MRI
 
T1強調画像
T2強調画像
FLAIR 画像

 


脳ドックの流れについて

 

 脳ドック詳細について

         

           ※ ご予約など、お問い合わせは電話、FAX、またはメールでお問い合わせ下さい!


お問い合わせは、TEL、FAX、またはメールでお願いします!